夏ランチ

早々と蝉が鳴き始め、光が少しずつ濃くなる頃。
夏ランチがはじまりました。
冷たいものを口にすることが多くなり
乱れがちな夏の体を整え、
ゆっくり食事を楽しむ時間になれば嬉しいです。
 
夏の献立は、
・夏の白あえ
・夏野菜のすり流し
・ホタテと旬野菜のジュレがけ
・お肉またはお魚料理
・肉巻きおむすび、お吸い地
・甘味、お飲み物
※商品の入荷状況で変更になる場合がございます。アレルギー食材のあるお客様は事前にお問い合わせ下さい。
※夏メニューは6月から9月頃までとなります。
なお、
8月はランチ営業をお休みしております。
自然の風を感じながらお過ごしいただく小さな店のため、
また季節が少しやわらぐ9月頃に、
皆さまをお迎えできるのを楽しみにしております。
※お会計は現金のみとなっております。
_____________
花笑みランチ
・1日1組様貸切
・おひとり様5000円
・2名様からのご利用
・紹介予約制
(1週間前迄のご予約だとありがたいです)
・12時から15時迄
 (時間の前後はお気軽にご相談下さい)
・ご予約可能日は今月のカレンダーをご覧下さい
※知人友人やお客様からのご紹介、工房受け取りなどで面識のあるお客様のみご予約を承っております。
_____________
 
◾️ご予約・キャンセルについて 花笑みでは、 ご予約に合わせて食材を仕入れ、 季節に合わせたお料理をひとつずつご用意しております。
そのため、 直前のキャンセルにつきましては、 下記のキャンセル料をお願いしております。
・当日 100% ・前日 50% ・2日前 30% 後日、
お振込みにてお願いしております。
小さな店のため、 ご理解いただけますと幸いです。
 
ご予約やお問い合わせは

hanaemi.cafe@gmail.comまでお気軽に

最新のご予約可能日はこちら
 

どうしてもの願い

どうしても



あんこと白玉団子が食べたい



.

どうしてもの時は

他の何かで代用しても満足できない

.

仕込みの途中でも

後回しにしないで願いを叶えた

グッジョブ😆

12月ランチ

今週もランチにお越しくださりありがとうございました。

かなり大きな地震でしたね。今回はすごく怖かった。

不安や怖かった気持ちも、ともにご飯を食べて笑い合って

そんな愛おしい時間がこれからも続きますように💫



12月の限定メニューの彩り5種

今週も笑顔に触れられて嬉しかったです。

どんぐり

今年もお客様に手作りどんぐりストラップを作っていただきました。毎年変わらず丁寧な手仕事に感動します。
今年もギフトのご利用のお客様へラッピングにお付けします☺️いつ見てもとっても可愛い🩷
ブラックフライデーご利用のお客様へ全ての発送を終えました。ご利用ありがとうございました♪
スーパーでもこの買い物でこの価格?とびっくり。ぜひクーポンご利用下さいね☆次回は年内最後12日にもう一度でますのでギフトや年末年始のお供にどうぞご利用下さい。
明日から12月
深呼吸しながら自分のペースで💫

12月の営業日

12月は日本料理の枠から外れた洋食も取り入れたメニューになります。12月のみのお楽しみメニューです。
冬の献立は1月から3月までとなりますのでそちらも楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。
ランチの予約可能日の最新情報は下記のとおりです
12月
16日、17日、
22日、23日
工房受取日は
12月1日、14日、20日、24日です

個展終了御礼

吉村奈穂子 個展開催終了しました
初日は暴風雨の中、たくさんの方に足をお運びいただきました。2日目3日目は好天に恵まれ、太陽の光でまた絵の表情が変化。
絵を見ながらお食事、カフェタイム、
ライブペイントや奈穂子さんとのお話など、
お一人お一人が好きなスタイルでゆっくりくつろいでくださりました。
 
 
オープニングイベンirodori soundさんのクリスタルボウル演奏は雨音と絵に囲まれ、深いリラックスに誘われた心地よい演奏でした。
空間、集まる方に応じた音色の変化にはいつも感動しまirodori sound ayakound さんの演奏会は今後も各所でありますので、今回都合が合わなかったと声を寄せてくださった皆様ぜひ足をお運びください。
 
 
奈穂子さんからのお声がけで急遽開催が決まった個展でしたが、絵がある空間は普段とは全く景色が変わり、背筋が伸びる思いで3日間を過ごすことができました。
 
 
個展限定のお料理やデザートも喜んでいただけて、
とてもありがたい日々でした。
絵があることの豊かさを体験させてくれた奈穂子ちゃんにも改めて感謝です。また次回開催があればいいなと思っています。
いつも足をお運びくださる皆様、心を寄せてくださる皆様、サポートしてくださる皆様ありがとうございました。
 
なおちゃん貴重な経験をさせてくれて本当にありがとう。
 
 
ライブペイント作品

10月もありがとうございました

今月もランチにお越しくださりありがとうございました。



以前お越しくださった皆様がまた大切な方をお連れしていただけることが本当に嬉しいです。



お母様のお誕生日プレゼントに♡



お母様から

「今月のお誕生日プレゼントにと言われておりましたが、

遠くまでくるのが億劫でした。

けれど、今日きて本当によかったです。

ありがとうございました。」



とお声をいただき胸がいっぱいになりました。



色々な想いで来てくださることがありがたいです。

今月もありがとうございました。

明日からは個展に向けて仕込みや準備を💫

初めての試み、お越しくださる方が楽しんでいただけるように一つ一つ進めていきます。

次のポストで詳細をお届けします



▶︎11月1日〜3日

 吉村奈穂子個展開催 @naoko.yoshimura



▶︎11月1日

 オープニングクリスタルボウル音浴会

10月工房受け取り

【10月工房受取のお知らせ】
一気に季節が進み、乾燥した風が吹いてきましたね。9月が嵐のように過ぎ去りました。イベントにはたくさんの皆様にお越しいただき感謝でいっぱいです。秋の養生には、蜂蜜と梅醤番茶とラジオで聞いて、梅醤番茶をのんでいます。温まる〜♨️
美味しいものが収穫されてゆく秋。
ドライブや行楽のお供にぜひご利用ください!
今月の千歳市文京の自宅工房での受取日は
▶︎10月6日(月)9時〜18時(申込〆切10/4)
▶︎10月14日(火)9時〜18時(申込〆切10/12)
▶︎10月20日(月)9時〜18時(申込〆切10/18)
ご予約、お問い合わせ方法
DMまたは
hanaemi.cafe@gmail.comにてお承ります。
お名前
ご希望日
ご希望内容をお知らせ下さい。
お申込みの方に詳細住所をお知らせします。
千歳市文京
  \ どなたでもお申込みいただけます /
………………………………………………………………………………
.
.
💫秋限定💫
🆕【森のメープル 限定味】11月迄💫
有機クランベリー入りの森のメープルの限定味。
  4個入り   ¥580
🉐12個入り  ¥1680
            (小麦、vegan)
 
🆕【カボチャのチーズケーキ】  ¥550
北海道産かぼちゃがたっぷり入ったかぼちゃのチーズケーキ。グルテンフリーのケーキです。昨年も大人気の商品!今年も好評販売中!
【森のメープル】
有機オートミール、小麦とドライフルーツ入りの一番人気クッキー。ザクザクした食感と噛むほどにしみじみとした味わいが広がります。一粒でも腹持ちがいいです。
4個入り    ¥550
🉐12個入り  ¥1550(小麦、vegan)
.
【一番だし】
鰹と北海道産の昆布で丁寧に引いた一番だし
体に染み渡ります
 1杯 ¥300
 
 
【自然栽培米粉のフロランタン】
長沼大きなかぶ農園さんの自然栽培米粉を使ったフロランタン、3種のナッツがぎっしりです。
1袋      ¥320
🉐4袋    ¥1200 (vegan.gluten-free)
 
【平飼い卵のとろーりプリン】   ¥450
北海道産の平飼い卵とオーガニックミルク、生クリーム使用の濃厚とろーり食感のプリン。大人にも子どもにも大人気のプリンです。
 
【ミニミニ米粉もっちぱん】
ふわふわ、もちもち食感。普段は冷凍発送卸ですが、工房受け取りのみ
朝焼きたて🍞をお渡しです。
焼きたてならではの食感をお試しください。
ふわふわの期限は当日中。
米粉は九州産ミズホチカラです。
プレーン   ¥700
レーズン   ¥770
ココア    ¥770
ごま     ¥770
クランベリー ¥850
チョコ    ¥900
(Gluten Free)
(縦14.5cm×横6cm×高さ5.5cm)各1本
 (Gluten Free、vegan)
.
◉自家焙煎コーヒー 
丁寧なハンドピックと注文が入ってから焙煎。焙煎したての豊かな香りのコーヒー各種。コーヒーが飲めなかった店主が今では大好きになり、日々進化するコーヒーです。全国からのお取り寄せファンが多いです。
種類は📌固定記事からご覧いただけます @hanaemi_chitose
▶︎お取り寄せはプロフィールのリンクから飛べます
@hanaemi_chitose
▶︎ご予算に合わせてギフトもお作りしています。
▶︎アレルギーなどで原材料で心配な点ご不明な点はお気軽にDMでお問い合わせください。

Uju.ライブ終了御礼

.
神奈川在住の妹 @uju.koha9  https://www.instagram.com/uju.koha9/のライブに足をお運びくださった皆様ありがとうございました♪
急遽の開催にも関わらず、たくさんの皆様にお越しいただきました。想像以上の人数であったため、私は慌てていましたが落ち着いた姪に手伝ってもらいなんとか終えました。
姪に対して、皆様に温かい眼差しを向けていただいたおかげでとても楽しかったと誇らしげに話しておりました。ありがとうございます。
@uju.koha9 の優しい歌声ながらも力強さのある響きに、自然と涙が流れた!
uju.の世界観がすごかった!
姉妹愛に感動した⭐️
というご感想もいただきました。カフェメニューも大好評で嬉しい💕
優しい温かいライブ会場になりました。お一人お一人へお礼もできずにおりますが、本当にありがとうございました💕
CDは大好評で、花笑みでもあとわずかですが取り扱い中です。
【完売】バック付き
【完売】お菓子付き で全国配送します。
CD売り上げ代金は100%ujuに届きます☺️
同時開催のタイの手紡ぎ展示会でもたくさんの皆様にお手にとっていただきました。 @maramahandcraft さんhttps://www.instagram.com/maramahandcraft/ がタイから直輸入で送ってくださり、私も購入しましたが肌触りにうるさい私ですが肌触り抜群です。ぬくもりは手作業ならではです!また開催できたらいいな🎶
ありがとうございました♪
▶︎完売しました☺️ありがとうございます
次回入荷は10月中旬以降です
ご予約承ります♪

9月もわずか

今月からの秋メニュー

日中の暑い日には涼しげな盛り付けで





気づけばもう9月半ば過ぎ

日に日に寒さがやってきて、紅葉もはじまりました。

妹ファミリーが帰って、日常のまた静かな日々へ



今月もランチのご利用をいただきありがとうございました。

来てくださったかたがまた別の方をお連れくださり嬉しいご縁が続いています。

今月のご予約可能日は、9月27日のみとなりました。▶︎満席